ファンタジー 本 ランキング

発行者: 16.10.2020

童話物語〈上〉大きなお話の始まり 幻冬舎文庫 posted with ヨメレバ. 映像化や漫画化もされているファンタジーの名作! ランキングでご紹介してきた名作や傑作の日本のファンタジー小説ですが、やはり人気の高い作品は様々なメディアで表に出ています。.

烏に単は似合わない 八咫烏シリーズ 文春文庫 [Kindle版]. 赤川次郎「吸血鬼シリーズ」 新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 評論社文庫 posted with ヨメレバ. RPG要素の強いファンタジーがランキング19位 作者名:デイヴィッド・エディングス 著 出版日年2月24日 出版社:早川書房 巻数:全5巻. 関連する記事 この記事に関する記事.

28 1 .

有頂天家族 二代目の帰朝 posted with ヨメレバ. 勉強はできない・運動音痴、けれど想像力は人一倍のバスチアン。母親はすでに他界し、父親は彼に無関心でした。 バスチアンが古書店で手にした『はてしない物語』は、「幼ごころの君」という女王が統治する異世界、ファンタージエンの物語です。そのファンタージエンを今は「虚無」が支配していました。そんな世界を救うため、アトレーユという少年が旅に出る、というストーリーです。そして、バスチアンも本の中へ。 本の世界に入ったバスチアンは、現実世界と違って見目麗しく強い少年となっており、魔法の剣を装備していました。望んだことは全て叶い、周りからもちやほやされたことで、バスチアンは少しずつ増長していきます。やがては友人だったはずのアトレーユや、幸いの白い竜フッフールとも対立、彼らを追放したバスチアンは、自分がファンタージエンの王になろうと立ち上がるのです。 ただの異世界冒険譚というだけではなく、これまで否定されてきた少年が力を手にすることで落ちていく様子も、この作品には描かれています。大きな世界と国を意のままにできてしまったことで道を踏み外すバスチアンは、とても人間くさくてリアルに映ります。 彼はこの色彩豊かなファンタジー世界をどのようにしてしまうのでしょうか。映画とはまた違った展開にも注目です。. ジョージ・R・R・マーティン「炎と氷の歌」
  • 今の日本では誰の身近にも存在しうるニートが主人公なので最初から面白く読み進められました。 そして、誰もが体験したことがあるであろう挫折や苦悩を言い訳に逃げ続けていた自分の前世に後悔する主人公に自分を重ねる事があり、かなり感情移入して読んでいました。. 長編物語の部類に入ると思いますが飽きることなく読みつくした作品です。 熱い恋愛要素もありますのでその辺りが好きな人にもおすすめできます 寿命が違う物同士の恋の結末がとても感動的でした。.
  • RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 角川スニーカー文庫 posted with ヨメレバ.

史上最も売れたファンタジー小説シリーズ「ハリー・ポッター」シリーズ

予言されて村長に当選してしまったのは、主人公(湯木奈央)の父親です。主人公もしかたなくこの村に住むことになりました。 不思議なことが当たり前のように起きる村で、地元中学の同窓会が開催されます。この同窓会で事件が起き、主人公は巻き込まれてしまいます。 そのほかにも・・恋あり、怪談あり、SFもありのとんでもないミステリーで、ファンタジーです。(60代女性). 長編物語の部類に入ると思いますが飽きることなく読みつくした作品です。 熱い恋愛要素もありますのでその辺りが好きな人にもおすすめできます 寿命が違う物同士の恋の結末がとても感動的でした。. ボタニカル posted with ヨメレバ. まずは日本のおすすめファンタジー小説! それでは日本のファンタジー小説の20位から見ていきましょう。. 傑作の大人気ファンタジー時代小説がランキング13位 作者名:畠中恵 出版日年12月21日~続刊中 出版社:新潮社 巻数:本編14冊、初回限定短編集1冊    文庫13冊. の巻 講談社青い鳥文庫.

  • ハリーポッターシリーズは映画化され見た人も多いと思うが、小説で読むと映画では触れていない部分があったりドキドキする内容が多くてお気に入りの1冊です。 ハリーポッターの本は全て分厚く、全部読んでしまえるか不安になるが、意外とスイスイ読めてとても面白いです。(20代女性). ネバーエンディングストーリーの原作 ファンタジー作家のミヒャエル・エンデの作品で映画「ネバーエンディングストーリー」の原作です。主人公バスチアンのファンタージエンを冒険する物語。様々な出会いや経験を通し、コンプレックスとの向き合い方などが随所に出てくる少年小説です。.
  • 有頂天家族 二代目の帰朝.

15 .

ファンタジー小説のおすすめ人気ランキング50位‐31位

言わずとしれたどんでん返しですが、短いのですぐに読めます。 私の場合は長い小説を読んでいると飽きてしまったり理解できないところがあるとつまらなくなってしまいます。 ところがショートショートですとふとした空き時間にも読めて、なによりストーリーの展開が楽しいのでおすすめいたします。(40代女性). ヴァンパイアとの許されない恋を描いた大人気の傑作! 主人公ベラは、母親の再婚により父親の元で暮らすため引っ越しをします。. 灰と幻想のグリムガル level. 宮部みゆき「英雄の書」

inside the apocalypse castle [Kindle]?

【厳選】おすすめの面白い四コマ漫画を紹介する。話題のweb漫画や最新の4コマまで幅広...

とにもかくにも竜という存在があまりにも強大すぎて、一体どういう人物なら殺せるんだろうと真相が気になって一気読みしてしまいました。 ファンタジーの設定をベースにしているけど、解決自体は合理的であり、本格ミステリーだと感じます。. アイネクライネナハトムジーク 幻冬舎文庫. 傑作!予想が覆される驚嘆必須のファンタジー作品 かなりの勢いで売れており名作と言われているこの作品は、人間ではなく八咫烏の一族が支配する世界で、世継ぎの若宮のお后選びから始まります。. 新本格魔法少女りすか 講談社ノベルス [Kindle版] posted with ヨメレバ. クラインの壺 講談社文庫.

ファンタジー小説の世界

トールキンによる、全10巻に及ぶファンタジー小説の超大作。物語に基づいて制作された映画も大成功を収めました。きっと何度も読み返したくなり、そのたびに新しい発見があなたを待っているはず。 きっとこの記事を読んでいる多くの人がこのファンタジー小説について知っているか、実際に読んだ経験があるでしょう。映画版を先に知ったという人も多いかも知れません。 『指輪物語』は、神話、宗教、言語学など広きに渡る観点から、トールキンの深い洞察力で描かれており、その内容の深さから現代のファンタジー小説に与えた影響は計り知れないくらい大きなものです。.

有川浩「空飛ぶ広報室」 須賀しのぶ「芙蓉千里」 無数の世界を冒険するSFファンタジーがランキング10位 作者名:フィリップ・プルマン 出版日年~ 出版社:新潮社 巻数:3部作.

16 posted with. 17 : 95 : :1.


Facebook
Twitter
コメント

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.