隼人 族 ユダヤ

発行者: 09.07.2020

黒曜石の強力な矢尻を用いて、弓を操る大人 文明的な人々 と考えられて尊敬していた「夷」人 中国の聖なる五帝の一人、帝舜は東夷であり、夷はもともと蔑称ではなく尊称 を貶めるようになったのは司馬氏 出自はおそらく長江系 の東晋が東夷系の鮮卑に圧迫されて南下していた六朝時代であり、当時もまた強烈なコンプレックスに悩まされた時代。.

註:画像は こちら から引用.

ご要望があれば縄文うずまき出張セミナーを開催いたします。 著者が語る縄文の驚くべき世界をぜひご堪能ください。 ご依頼・お問合わせは こちら まで。. また、南山城地域、 京都府 京田辺市 大住の 男山 丘陵から 横穴墓 が多く発見されていることについても、隼人と関連付ける説があった(本来、山砂利を取る地域であり、横穴は掘りにくい地域の為、隼人墓制と対応するとされた) [41] が、考古学上、 横穴墓 と 地下式横穴墓 が別物であるうえ、隼人がいた九州南部には横穴墓がほとんど分布しないため、関連性に疑問がある [42] 。. 古代出雲国のとなりが伯耆(ほぅき)国 で、そこは、はやい話、出雲文化圏である。では、なぜ伯耆(ほぅき)国と呼ばれていたのか?. 註: 前回もお伝えした通り、ウガヤフキアエズ王朝の25代目ウガヤは「秦王国」の秦国主となった可能性がある人物でした。ウガヤ=神武天皇説も見受けられますが、ウガヤは神武天皇の父という話や、ウガヤと神武は異母兄弟だったという話もあります。 | 相島には高妻神社と若宮神社があり、山幸彦と海幸彦の話しと、豊玉姫が山幸彦と結婚し葺不合尊が生まれ、育ての親の玉依姫と結婚して神武天皇が誕生する話しがある。すなわち、妻の玉依姫、母の豊玉姫は安曇氏の出である。引用元: ひろもぎ逍遥 |.

五代~宋は突厥 テュルク系で匈奴の別種とも云われ、シルクロード交易で栄えた 沙陀族。. 実質的に宋を従属させた遼 契丹 は、その国号が示すように遼河文明系で、東部鮮卑の後裔。.

nifty ? [48] [ 15] [ 16] [50]. cocoro                .

たとえば「姫」と「倭」は同じく「イ」と読み、米や魚を好む 「イ族」 でもあるのでした。「イ」は「夷」でもあり、 「東夷」 とは 「東のイ族」 という意味だったのかもしれません。また、今では蔑む意味の「夷」ですが、もともとは尊敬する意味が込められていました。彼らが魚も食べるのだとすれば、海辺に住む「海神族」であり、広く海を渡るための航海技術にも優れていた部族だったのではないかと推察できます。. ただ単純に「あった」のではなく、 何とイスラエル(シオンとも言う)に築かれていたユダヤ王国の神殿がバビロニアの侵攻によって破壊され、ユダヤ人が信仰(ユダヤ教)ともども最初の離散を余儀なくされた時に、その小さな島へ移り住み、ユダヤ教に基づく生活を祭司として連綿と続けていた、という。. そして、東夷の中でも「倭人」を三國志の著者陳儔は、そこはかとなく 盟主的存在 に描いています。.

縄文セミナー開催します

最後の最後にやっと漢民族 汝南袁氏、袁紹の末裔と称する の袁世凱が中華皇帝となりましたが、漢民族はこれを支持せず、袁氏は退位を余儀なくされ失意のうちに亡くなりました。. 南九州 における男性人骨の形質は、内陸部と 宮崎平野 部では異なることが報告されている [48] 。内陸部の人々は 縄文人 ・西北九州 弥生人 に類似し、一方、平野部の人々の中には、北部九州弥生人に類似するグループも存在するとしている [注 15] 。つまり、内陸隼人は縄文系弥生人に近いと見られ [注 16] 、人骨形質の観点からも隼人には地域差があったと判断される。さらに種子島の弥生時代終末期の遺跡から出土する人骨は、九州島の人骨と比較して、小柄であり、 頭蓋変形 がほどこされていたと考えられている [50] 。. 土器・土偶の写真について 年3月7日 : 【 縄文人の思考法に学ぼう 】  去る2月7日 日 、東京国立博物館で開催された「土偶展」を見にいきました。予想以上の見学者が訪れ、縄文文明に多くの人たちが関心をもっていることを 肌で感じることができました。  展示会場は大混雑で体を斜めにしながら見なければならないほどでした。図1に示す「猫目の3本指をもつ土偶」を見ているときに、博物館の係員に台に手をかけたり乗らないでくださいと注意を受けました。  この土偶は正面から見ただけではわからない形が、頭部の真横と真後ろに隠れていました。それを見るためには白い台に手をかけるか、あるいは片足を台の上にのせる動作が必要になります。 さらに….

一時期、安倍晋三は「 緑 」をシンボルカラーにしていましたが、「 緑 」は青と黄色を混ぜた色です。. 湾曲する三角形とふくらむ三角形(追加図版) 年3月7日 : 【 うずまき日記 】 「湾曲する三角形とふくらむ三角形」の追加図版2点. 倭人が呉 周の一族で姫姓とされる の太白の末裔を名乗っていたとも …. 殷 姓は子 は周に滅ぼされたあと、一族の箕子は朝鮮に移ります。.

  • 中華 漢 民族の祖は黄帝とされています。.
  • 縄文人の十字形とケルト人の十字形 年3月7日 : 【 縄文人の思考法に学ぼう 】  日本人とケルト人には、共通点があるといわれております。日本には八百万の神がおり、アイルランドには森羅万象に精霊が宿ると信じられています。  これはいわゆる多神教の教えです。しかし、ケルト人はキリスト教のはずではなかったか、と疑問をお持ちの方がでてくるはずです。確かにキリスト教国であることに変わりはありません。ここに一つの問題があるのです。キリスト教はユダヤ教の流れを汲む一神教です。なのになぜ多神教の思想があるのでしょうか。双方の歴史を遡ってみたいと思います。  日本人とケルト人はよく似てるといわれるのは、前述のとおりですが、それらは言葉上のことです。では、その証拠はあるのでしょうか。 さらに….

[1] 9 [20] [1]. [41] [42] .

隼人の国から熊襲の国へ…光繋ぐ道

とってもおもしろく記事を読ませていただきました。 ここまでコーヘン氏の本を理解されまとめられている記事を読むのははじめてです。 仙台に青麻神社という、イスラエルの国家の紋章と同じ紋の神社があって、とあるご縁で昨年参拝に来て下さいました。 機会があったらぜひご本人をご紹介したいです。. メールアドレス: ウェブ上には掲載しません. 古く 熊襲 (くまそ)と呼ばれた人々と同じとする説 [7] 、熊襲の後裔を隼人とする説(系譜的というよりその独特の文化を継承した部族) [8] 、「熊」と「襲」を、隼人の「阿多」や「大隅」のように九州南部の地名であり、大和政権に従わないいくつかの部族に対する総称と解する説などがある。.

去る2月7日 日 、東京国立博物館で開催された「土偶展」を見にいきました。予想以上の見学者が訪れ、縄文文明に多くの人たちが関心をもっていることを 肌で感じることができました。  展示会場は大混雑で体を斜めにしながら見なければならないほどでした。図1に示す「猫目の3本指をもつ土偶」を見ているときに、博物館の係員に台に手をかけたり乗らないでくださいと注意を受けました。  この土偶は正面から見ただけではわからない形が、頭部の真横と真後ろに隠れていました。それを見るためには白い台に手をかけるか、あるいは片足を台の上にのせる動作が必要になります。 さらに….

25 .

とってもおもしろく記事を読ませていただきました。 ここまでコーヘン氏の本を理解されまとめられている記事を読むのははじめてです。 仙台に青麻神社という、イスラエルの国家の紋章と同じ紋の神社があって、とあるご縁で昨年参拝に来て下さいました。 機会があったらぜひご本人をご紹介したいです。. 黒曜石の強力な矢尻を用いて、弓を操る大人 文明的な人々 と考えられて尊敬していた「夷」人 中国の聖なる五帝の一人、帝舜は東夷であり、夷はもともと蔑称ではなく尊称 を貶めるようになったのは司馬氏 出自はおそらく長江系 の東晋が東夷系の鮮卑に圧迫されて南下していた六朝時代であり、当時もまた強烈なコンプレックスに悩まされた時代。. 宋を黄河流域から追い出し、またしても漢民族を南下させた 金 女真 は、 やはり東夷の満州族 。. 註:画像は こちら から引用.

  • この伯耆(ほぅき)国では、首長信仰と して殷王朝以来の牡牛と蛇の合体神を崇めていた。そこで、出雲神話からは牡牛神と蛇神の陰影を消すことができないわけである。倭人は周の太伯の子孫であると伝えられ、魏志では、倭国からの使いは自ら大夫(たいふ)と名乗っていたと記されているが、大夫(たいふ)とは周王朝時代の官位の一つであった。.
  • 周 は前述のように元は炎帝と関連した民族であり、これに 匈奴 Y染色体ハプロタイプ Q か? や西戎 ハプロ R ? が合体した部族であり、 姓は姫 。.
  • 一方、熊襲は崩壊した 邪馬台国 の残存勢力であり、人種・習俗の異なる隼人(その一部は 狗奴国 の残存勢力)とは別の勢力と見る説もある。「熊襲」の「熊」は、 天孫族 に共通する クマ トーテム の表れで、「吠い人」と呼ばれ、犬に関する習俗を有した隼人( 縄文文化 の継承者)とは別とされる説などがある [21] [ 要ページ番号 ] 。.
  • ご要望があれば縄文うずまき出張セミナーを開催いたします。 著者が語る縄文の驚くべき世界をぜひご堪能ください。 ご依頼・お問合わせは こちら まで。.

BC BC BC Brunn.

南九州の風土と歴史、伝承を中心に書きつづっていこうと思います。 季節ごとの風景や祭りを画像でお届けしますのでどうぞお楽しみに。

夏も殷も「東夷」系の交易民が母体 であったことがわかります。. 倭人 出雲族 天孫族 海人族 隼人 熊襲 蝦夷 えみし 俘囚 国栖 土蜘蛛 粛慎 擦文人 オホーツク人 渡来人. cocoroさん。コメントありがとうございました。  例のイザヤ・ベンダサン以来、私もユダヤ人と日本人との関係について興味は持ち続けていました。  知人で二人ほど、ユダヤ問題に漬かっている人がいます。  一人は「アークは日本に運ばれ、四国の剣山に埋納されている」と言い、もう一人は「京都の大避神社はダビデが祭神」「三つ鳥居はユダヤの紋章をかたどっている」「祇園祭の祇園とはシオンのことだ」と言っています。  これに対して私は「アークのような肝心要の物なら、イスラエル建国に際して本家帰りさせる動きが無いのはおかしい」「大避は大酒で秦氏の祖先に、酒公がいたので祭ったのだろう」「それならサントリー(鳥居三兄弟)はユダヤ資本か」「祇園は仏教の祇園精舎からきたのではなかったのか」などとその都度反論しています。  思うに結局は「日本人論」なのでしょう。「日本人はどこから来たのか」という設問をわれわれは好みますが、その根底には「もともと列島にいた日本人の祖先は劣等(笑)だった」というような抜きがたい劣等感(戦前は西欧に対して、戦後はアメリカに対して)があります。  たとえば戦前から「高天原はチベットだった」「いや満州こそが高天原だ」というようなことがまことしやかに言われていたくらいですから、どうも日本人は何でもかんでも外から持って来たがる癖が明治以来、トラウマと化してしまったようです。  鹿児島では8~年前の縄文時代早期にすでに世界最古の壺が作られています。壺以外の甕とか皿のような一般的な土器なら12000年を下らない時期の物が出土しています。他所から持ってきたのではなく列島人のオリジナルです。決して「劣等人」ではありませんでした。  ユダヤ人問題とはちょっとかけ離れてしまいましたが、外からやって来たとばかり考える癖はこの辺で改めるべきだと思うのです。火山の噴火で土地を追われた「離散日本人(倭人)」がいても何らおかしくないのですから。 投稿: kamodoku 年2月27日 金 22時35分.


Facebook
Twitter
コメント
Moto 17.07.2020 21:24 答える

明の末期に人々が悪口を言うとき、「この倭人めが」と悪態をついたそうで、「倭人」は相手を貶める言葉として使われたようです 明史日本伝 。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.