いじめ は いじめ られる ほうが 悪い

発行者: 28.11.2020

ごりりんまんEX より:. いじめ 側 友人曰く比率 リアルノビタ 原因 否定 立場. 専門家が解決した質問 一覧を見る.

そういう意見を言う人はたいてい「いじめられる人間は弱い人間だ」などと思っています 質問者さんの言うとおり、言い方は悪いですが弱い立場に立ったことがないからそんなことが言えます。 そういう言葉がどれだけいじめられている人を傷つけるのか考えてほしいです。 考えても無いやつらが、いじめられる側も悪いなどと語ってほしくないですね。 自分も弱い立場に立ったら果たして同じことが言えるのでしょうか? おそらく、「抵抗もしたけど、全然いじめがおさまらないよ!誰か助けてよ!」などと泣きづらをかくことになるでしょう。 私も、最近そのような意見を見たのでかなりイライラしており、私個人の意見が多かったのは申し訳ないです。 ナイス 3 違反報告. 関連度の高い質問 一覧を見る. 教育委員会が機能していないどころか、いじめを無い事にする悪い機能している現状。 まず、それは認識した方が良いと思う。 調べるなりなんなりして、現状把握は大前提だと思う。 上記は私見なのでね。 学校という閉ざされた環境の、さらに閉ざされた教室。 いじめが起こる状況でしかない事に諦めてはいないかな? 何も子供たちの事を考えていない大人の事情に、疑問を持つのがイケナイ事って思って無いかな? 大人の事情に合わせて自分の考えを制限してたら社会は前に進まないと思う。 今までいじめてきた人は、いじめられた人の心の回復に自分の心を痛ませて耐える力は無いかな? 人は成長する。 認められれば、頑張る。その歩幅は短くてもね!.

勿論お前の言うそれもまたイジメだし、原因の所在だって時には被害者側にあることだってあるわな でも全部じゃねぇだろ 個別のケースで語るべきであって、字義的な意味合いだけで追って視野狭窄に陥ってりゃ世話ねぇよ だからこそ文科省だってイジメ問題を解決どころか実態の把握さえ出来てねぇんじゃないんですかね?. 答えのタイトル 20字まで.

12 728.     .

ベストアンサーに選ばれた回答

教育委員会 存在意義を考え直した方が良いと思う。 行政の考えが教育の方針を左右出来ないように作られた組織だったはずなのに、 今は、ほぼ形だけで、言いなり。 わかりやすく言えば、いじめは無いと言いたい市長、県長の命令を実行している状態。 そんな中で、教師の中のいじめが表面化したよね。 前からあって、表面化して無かっただけなのでは?と思う。 多分、いじめる事が楽しいって人はいないと思う。 他から虐げられて今まで来た、だから他の人も耐えられるはず。 という 「自はこうだったけど、他はどう?」 わからないから感触を実感したいのだと思う。 ただ、一度傷ついたら、元には戻らないのが生物だって事は念頭に常に置いておいてもらいたいです。.

知恵袋カテゴリ 一覧を見る. そう。言葉の定義を正確にするべき。 文科省の出した全国のイジメの実態調査によれば 「イジメ」ってのは「悪口を言われる・無視される・仲間外れにされる」が大半。 傷害だの恐喝だのっていうイメージで語る奴は、現実とは完全にズレている. すべてのカテゴリ 不登校.

大槻まどか メンタルヘルスカウンセラー. 私はその理由によると思います。 どう言う意味かと言うと いじめられる人が本当に悪い事をしたのなら いじめる人も悪いと思うけど いじめられる人も悪いと思うし。 いじめられてる人がただ弱い物いじめをされてるだけなら いじめられる人は絶対悪くないと思います。 意見まとまらなくてゴメンなさい^^;.

人は何かを成し遂げないと、人の悪口を言ってバカにして自分を振り返らずに、そんな人がいることが寂しいですね 本当に憂いた人は、人に そういう意見を言う人はたいてい「いじめられる人間は弱い人間だ」などと思っています 質問者さんの言うとおり、言い方は悪いですが弱い立場に立ったことがないからそんなことが言えます。 そういう言葉がどれだけいじめられている人を傷つけるのか考えてほしいです。 考えても無いやつらが、いじめられる側も悪いなどと語ってほしくないですね。 自分も弱い立場に立ったら果たして同じことが言えるのでしょうか? おそらく、「抵抗もしたけど、全然いじめがおさまらないよ!誰か助けてよ!」などと泣きづらをかくことになるでしょう。 私も、最近そのような意見を見たのでかなりイライラしており、私個人の意見が多かったのは申し訳ないです。 ナイス 3 違反報告.

いじめられてる人にも何かある場合もあるかもしれませんが、それはいじめた理由であっていじめてもいい理由ではありません。だからいじめられても良い人なんていません。 ナイス 7 違反報告. その理屈だと、振り込め詐欺で振り込む奴も悪い。通り魔事件でも襲われる被害者も悪いってなるよな? 度が過ぎると某国みたいに日本人が悪いってなるな.

[] 12 728. 12 728.

いじめっ子に因果応報と制裁を!自分にリスクなく制裁!

場合に拠るだろ 十把一絡げに総括してこれ!なんて言い切るのはおかしい そんな単純な話なら世の事件全部一定の基準で裁けばいいわけだしな そうなってないのはケースいバイケースだからじゃないのか?. 不適切な投稿でないことを報告しました。 閉じる. いじめはケミストリーだよ。 学校の場合、いじめが好きなサディスト、虐められても抵抗できないリアルノビタ君、そして無能な担任の教師。この三者が一つの教室に会した時、いじめが発生するのだ。 いわば自然現象だね。誰が悪いとかじゃなくて、たまたまそういう人がいただけ。 まあ、いじめが無条件で虐める側が悪いなんて言う人は、自分の身を守る自信の無さの表れでもあるし、自分の落ち度についても無関心なんだろうね。 いじめられる方も責任はあると思うよ、自分を守る責任が。 周恩来が田中角栄が訪中して、日中戦争について謝罪した際、侵略を許した我々も悪かったって言ってたな。 少しでも努力した人間というのは、己を省みた場合、自分の不幸を人のせいにすることが少ないもんだ。 虐められた人間は、いじめた人間が100%悪いと断罪することで、逃げてるんだろ。 社会が悪いって、通り魔殺人した馬鹿と同じ思考回路だな。.

javaScript JavaScript JavaScript.     .

高校生の子供がいじめられている時にする対応や親が出来る救う方法は?

答え 字まで. 理由があっていじめるのではない いじめたいから理由をつけてるだけ だからいじめる奴が悪い. 私はいじめるほうが%だと思います。 いじめられるほうに原因はあるかもしれないけどいじめたら負けです。 その子が嫌いなら関わらないようにすればいいだけで わざわざ嫌いな子の為にいじめをするなんて時間の無駄です。 いじめられる原因をいじめられる本人が分かってたら直しますよ。 それができないからいじめられてるんじゃないですか? ナイス 2 違反報告. あ つまり、どんだけウザくても、どんだけ関わりたくなくても、どんだけ迷惑かけられても、我慢しろってことですね。 いじめて良い理由はないけれど、 いじめた理由はあるんです。 いじめられる側に原因がある場合だってあります。だからと言っていじめてはいけませんけど、いじめたくなるのが人間です。 人の本能には生きのびるためのDNAがあります。その中にあるのが「いじめ」です。 自分が生きのびるために誰かをおとりにしなければいけない時だってあります。そんな時に助けに入っても自分が命を落とすだけです。 例えば、地球に宇宙人がやってきて、何人かの人間を捕まえました。 その時、自分は逃げようとするか、 仲間を助けに行こうとするかの違いです。 理想的なのは仲間を助けに行く方です。でも、そんなことして助かるという保証はありません。 だから、誰かをおとりにして、自分は生きのびようとするんです。 人の本能的な行動が、してはいけないという社会になってしまったから、「いじめ」が問題になっているんです。 でも、いじめは良くない。 だからジレンマを抱えているんです ミムラ夫人の長女さん(選択なし・13さい)からの答え とうこう日:年7月28日.

[ 10 ]. Yahoo. 10 86.


Facebook
Twitter
コメント
Nani 02.12.2020 18:45 答える

都道府県 (とどうふけん) えらんでね 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 その他 海外 選択なし. 相手の悪いところを指摘するならいじめをする必要はない 悪口ではなくはっきりお前のここが悪いと言いに行けばいい ほんと言い訳ばっかりだな そんなにいじめが楽しいなら いじめ正当化して罪悪感なくしたいだけですってはっきり言えクズ.

Yasuo 08.12.2020 14:00 答える

教育委員会が機能していないどころか、いじめを無い事にする悪い機能している現状。 まず、それは認識した方が良いと思う。 調べるなりなんなりして、現状把握は大前提だと思う。 上記は私見なのでね。 学校という閉ざされた環境の、さらに閉ざされた教室。 いじめが起こる状況でしかない事に諦めてはいないかな? 何も子供たちの事を考えていない大人の事情に、疑問を持つのがイケナイ事って思って無いかな? 大人の事情に合わせて自分の考えを制限してたら社会は前に進まないと思う。 今までいじめてきた人は、いじめられた人の心の回復に自分の心を痛ませて耐える力は無いかな? 人は成長する。 認められれば、頑張る。その歩幅は短くてもね!. どこでも名無しさん より:.

Saburo 05.12.2020 01:49 答える

現在JavaScriptが無効になっています。 Yahoo! カササギ さん.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.