人間 が 生きる ため に 最低 限 必要 な もの

発行者: 08.12.2020

未来は明るいですか? 暗いですか? 私たち人間は 一体、何を求め何処へ行こうとしているのでしょうか? 詳細. 親切・丁寧な 回答が集まる場 30分以内に回答が もらえ回答数は平均3件! 匿名 ニックネーム での投稿なので安心. 折角の夏休みですので、壮大なお題を一つ。 と言ってもNo.

デブが増えて骨がもろくなり 赤ちゃんみたいなのが増えると 思います。. もっとも一般的な 『衣』『食』『住』の3つです。 裸で外出出来ませんし、 食べないと体を動かせませんし、 住むところが無いと今年の異常的な寒気や猛暑に耐えれません。 当たり前過ぎてすみません。. は以前、比較的記憶に新しい事件として障害者施設での殺人がありました。逮捕された犯人は、殺害の動機として「障害者は生きていても他人の迷惑にしかならない」と話したとされています。 自分も発達障害を抱えているので、事と次第によっては犯人に殺されていたかもしれません。何より生きている自分が「健常者の中で自分は迷惑な存在でしかない」と痛感するので、犯人の言うことも一理あると考えるのです。 そこで今回は、敢えて障害者の我が身から出題をいたします。 あらゆる障害者が健常者と同等、あるいはそれ以上に活躍できる社会とは、具体的にどんなものでしょう?

最低限の生活が保障されても金銭の概念はなくならないと思います。 だってあくまで最低限なんですよね。 たまには良いもの食いたいじゃない。娯楽に興じたいじゃない。旅行にだって行きたいじゃない。 贅沢するためにはきっとお金は必要です。 けれども何もしない私は、高い肉のパックをカゴに詰めこう言います。 金が足りない.

技術への進歩が鈍くなり、人々の向上性が薄れ始めると思う。 頑張らなくても生きていけるから。. 年明けからの 大寒 波のため、東京では新宿で路上生活をしている人のなかから死者が出たと聞いた。東京に限らず、この寒さは野外で生活をしている人たちの生命を直接に脅かしているだろう。 路上生活で亡くなる人の数というのは、 大阪市 だけでも年間200人にも達しているそうなので、今冬の寒さで命を落とした方は、全国にもっとおられるのではないかと思う。 また、インドの ニューデリー には、地方から出てきた約10万人の路上生活者がいるそうだが、今年はこの土地も前例のない寒波に襲われて犠牲者が出ているようだ。.

おはようございます。 質問そのものが抽象すぎまして反省しています。 もっと違った質問の仕方を考えれば良かったと思っていて。 苦笑 これはもう今さら言うまでもなく、基本ですよね。 他の方も沢山挙げていらっしゃいますから。 回答ありがとうございました。.

佐々木さんのミニマリストな生活とは

今、こういう時代を生きていく上で最低限必要と思われるものを 3つ挙げるとしたら、それは何でしょうか? Google「全ての情報を整理する」 は、生きることの心配がなくなり、さらに活動を拡大する。 科学者は興味の尽きる限り、研究に没頭する。 予算の概念がなくなり、技術は右肩上がりで発展していく。 私欲で動く政治家は居なくなり、真に社会の繁栄を望むリーダーが力を持つ。 そうして出来た政府は、他人を省みず罪を犯す人間を取り締まることに尽力する。 うん。人類は良くなると思います。.

体制を維持する人 ロボットのメンテや作業指示 たちがいなければ、すぐに体制は崩壊する。 なにもしなくても生きて行けて、また何をしても報酬がないならば、新しい創意工夫は生まれず、人はただ生殖し増殖するのみの生物となる。. 個人の幸せ 自分のとっての幸せが、必ずしも相手にとっての幸せとは限りません。なので例えば死ぬことがその人にとっての幸せになるのならば、止めないべきなのでしょうか? 詳細. こんばんは。 物質的な物は既出なので・・ 「感謝する気持ち」です。 少し本題から外れますが、ご自宅で薬品店を営まれている 腰の曲がったご高齢の女性店主の方とお話しさせていただいた時、 「おばちゃんなぁ、毎朝太陽に感謝するねん! 太陽があるから 酸素もできるし、作物もできるし、人間は生きていけるやろ!」 と仰っていたのがすごく印象的で今でも心に残っています。.

は以前、比較的記憶に新しい事件として障害者施設での殺人がありました。逮捕された犯人は、殺害の動機として「障害者は生きていても他人の迷惑にしかならない」と話したとされています。 自分も発達障害を抱えているので、事と次第によっては犯人に殺されていたかもしれません。何より生きている自分が「健常者の中で自分は迷惑な存在でしかない」と痛感するので、犯人の言うことも一理あると考えるのです。 そこで今回は、敢えて障害者の我が身から出題をいたします。 あらゆる障害者が健常者と同等、あるいはそれ以上に活躍できる社会とは、具体的にどんなものでしょう?

消費財を労働者が生産する時代から生産財を個人が作れる時代への移行が今後すすむと思われます。 何故ならその生産性は後者の方が高く、社会の生産性向上に有利だからです。 人間はその時代の基準で幸福を追求しますし、その時代の基準で性淘汰されますから、より高い生産性と豊かさの追及は競争されることになると思います。今の時代の基準では思いつかない新しい幸福のために衣食住以外の新しい資源を人間は必要とするようになりますから。ただ、分業=労働を基準にしたお金に取って代わる新しい価値が必要になります。 お金が今の社会に何故需要があるかというと社会を高度に分業するためです。お金というメディアによって技術の知識や歴史、スキルを習得する時間を共有し高度に分業することで高度なプロダクトを生んでいます。例えばスマホを一人の人間が作ろうとしても年かかっても実現できませんし、狩猟採集、物々交換経済では地球上では10億人ですら養えないでしょう。ただ、お金は情報ですので、IT技術によって生産活動の交換手段は高度な情報を盛り込めるお金とは別の媒体に進化するでしょう。 今のお金では社会にとって利益にならない色々なセキュリティーホールがあります。お金というものの代わりになる媒体がそれにとって変わるでしょう。一人当たりの生産性が高まれば一人一人は自律して生存することが可能になり、発言力は増すと思います。テリトリーの防衛が必要な1次産業、資源獲得、市場獲得が必要な2次産業の影響力は衰え、つながりが重要になる3次産業の社会になるので、女性の社会的地位が向上するかもしれません。.

質問した人からのコメント

最低限の保証があるならそれ以上の娯楽快楽を求めるだろうな。 まぁ、そこに必要な貨幣経済は無くならないと思うけど。. Q 水道の1リットルって一体、いくら位? 節約生活をしています。 水の無駄使いがない様にしていますが、一体、水1リットルいくらなんでしょうか? 円ショップで、1. 働かずして金銭を得る貴族というものはあったわけで、歴史をふりかえることは可能だと思う。 パンがなければ….

A b 7080. Google. m0 .

この記事を書いている人

最低限の生活が保障されても金銭の概念はなくならないと思います。 だってあくまで最低限なんですよね。 たまには良いもの食いたいじゃない。娯楽に興じたいじゃない。旅行にだって行きたいじゃない。 贅沢するためにはきっとお金は必要です。 けれども何もしない私は、高い肉のパックをカゴに詰めこう言います。 金が足りない. お題 全てが無料だったら人類はどうなるか? 最低限な生存に必要な要素 衣、食、住 は全てロボットが作り、燃料・資源などは宇宙から調達できるとします。 金銭という概念がなくなると、人間はどうなるでしょうか?. 金銭という概念がなくなるのであれば、それ以降は金銭価値は生まれない。 しかし、上昇志向や競争心などは残るはずなので、別の誰かを出し抜く方法を考える人が出てくる。 その後、それらのロボットを独占するという考えが生まれ、ロボットや資源を奪い合う。 金銭=価値なので、分け合う、譲歩するという考え方は生まれず、ただただ疲弊するのみ。 まず、ロボットが消え、その次に資源をめぐって奪い合いが始まる。 資源がつきた頃、残った資源である自分自身を掛けた奪い合いへ。 交換という考えがないため、信じるのは己のみ。 個体差による価値が生まれないので、女子供だろうが関係なしに奪い合い。 人類は衰退の一途たどり、1代と立たずに滅亡するんじゃないかな。.

おすすめ情報 ・ 腰や肩のお悩み解決法 ・ 自分のお店を開くには? ・ ITが実現する働き方改革 ・ 飲み明けのトイレが痛む ・ 旅行好きのおしり対策 ・ デキる男のおしりケア ・ ネット回線開設で賢く節約!!

URL URL. 10IT 12.

Account Options

日本のこの冬の寒波と大雪は、いわゆる 地球温暖化 現象に原因があるという専門家の見方が、先日の「ニュース23」で紹介されていた。 ヨーロッパなど近年世界中で起きている異常気象の多くが「 地球温暖化 」 ぼくは「高温化」というべきだと思うが と関連があるという意見は、よく耳にするところだ。 それが原因で命を落としている人、これから落とすであろう人は、おびただしい数にのぼるだろう。 ぼくは、 ブッシュ政権 が犯した最大の悪は、 イラク への侵攻でも 新自由主義 的な政策と風潮の拡大でもなく、「 地球温暖化 」を促進したことにあるのではないかと思っている。.

gooで質問しましょう! 全カテゴリから検索 このカテゴリから検索. 作業療法士は「日常生活を科学する」ことが大切です。これは、自分たちの生活を科学的にとらえるということ。普段、カレーライスを食べるにしても「どう食べれば動作的に効率がいいか」「鎖骨を折って腕が上がらなかったらどう食べればいいか」などと考えることです。障がいのある人の生活分析の第一歩は自分の生活を分析することです。  私たちの仕事は運動・動作・行為の分析からはじまります。数学や物理、生物など理系の知識は、日常生活を分析するための基本です。卒業生は作業療法士の国家試験受験資格が得られ、就職率は非常にいいです。. 残酷になりそう。 内包するパワーが他人への攻撃になって、殺し合いみたいなものが多く出現しそうですね。.

3 3. URL URL .


Facebook
Twitter
コメント
Amida 11.12.2020 07:01 答える

マンガでよめるあの病気になったら>> 仕事を頑張る人のおしりトラブル対策. おはようございます。 納得する内容です、配慮や感謝の気持ちは、ややもすれば忘れがちです。 精神力とはまた少し違った感覚の忍耐力も必要ですね。 運やタイミング、これをいつもアンテナ張ってないとわからないし、集中力というのもある意味必要でしょうね。 回答ありがとうございました。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.