イージス・ レイヴン

発行者: 19.08.2020

本来、アークジェットは 化学エンジン と比較して低い 推力 しかないが、世界最高水準の大容量コンデンサ、耐熱素材、そして独自のノズル形状によって実用化している。. ベリアル フルメタル・パニック!

日本刀型の単分子カッター。刀身はM9等の機種で用いられるものよりも細長い。 ブレイズ・レイヴン独自の装備ではなく、他の機種も装備可能。 EHI「ドラゴンフライ」近接戦闘システム 十文字槍型の単分子カッターとアジャイル・スラスタ、兵装マウントで構成される近接戦闘用装備。 モチーフは天下三名槍の一つに数えられる『 蜻蛉切 』。 ツーソン・インスツルメント M57 57mmハンドガン 中折れ式のリボルバーであり、装弾数は僅か4発。 しかし、相良宗介が愛用した《ボクサー》57mm散弾砲と同口径ということもあり、予備兵装としては破格の威力を持つ。 JSWおよびEHI「ゴルゴン」mm破砕砲 ブラスト・レイヴンの右腰にマウントされる大口径の榴弾砲。 レーバテインのデモリッションガンを製造したセワード・アーセナル社に対し、恵比寿重工がパテント料を支払って独自に改良したモデル。 有効射程は制限されているものの、銃剣を備えることで近接戦闘においてもある程度の対処が可能 アライアント・テックシステムズ「ブッシュマスター3」35mm機関砲 ブラスト・レイヴンの左腰にマウントされるチェーンガン。マニピュレーターで保持するためのグリップが備えられている。 EHI「リンドブルム」兵装システム ブラスト・レイヴンの両肩側面に装備される武装コンテナ。 AS用アサルトライフルを内蔵する他、面制圧用にロケットランチャーを搭載する。.

十文字槍型の単分子カッターとアジャイル・スラスタ、兵装マウントで構成される近接戦闘用装備。 ドラゴンフライとはトンボの意だが、モチーフとしては天下三名槍の一つに数えられる『蜻蛉切』。. AS-1の両肩と腰部に搭載され、AS本体から供給される電力を用いて推進剤をプラズマ化させ、 ハニカム 状に配列された数百の超小型ノズルを利用し、小型・軽量ながら推力を正確・機敏に制御することができ、機体の加減速や姿勢制御に用いられる。. クインコム要塞での戦いで大破した1号機を改修した機体。 改修前に肩部に搭載されていたメインのアジャイル・スラスタが腰部に移され、スラスタが機体中央に集中した事で ブースト時の運動性が向上した他、肩部他に増設したスラスタにより、機動力の安定に寄与している。. レイヴンの余裕あるペイロードを全て防御特化に振り向けた換装ユニットで、ASサイズの アクティブ防御システム と追加装甲により盾の名に相応しい防御性能を発揮する機体。7巻で菊乃が使用し、アデリーナの2号機と共闘した。コンセプト的にはM9アーマードに近い。肩と腰の装甲のボリュームアップにより、ブレイズ・レイヴンより一回りも二回りも太い外観に仕上がっている。.

先述した高出 力 の パラジウム ・ リアクター や強 靭 な フレーム はこの装備を運用するために 必要不可欠 なものであり、これを運用することを前提として設計されていると言っても過言ではない(『 魔改造 の余地がある』というのも、本装備を搭載するための設計・ 仕様 の副産物である)。 こういった特徴から、本機はいわゆる第3世代機とは一概に言い切れない部分もある。. 海の中なら俺に任せろ! 自慢の背びれ型カッターで敵を切り裂くぜ!.

AS 72M9. 196 1D. AS 7 [2] 1 96 M9 .

作品 フルメタル・パニック!
  • Sにおいて専属搭乗員を選出する際、ベテランを含めその操作に失敗するケースが多発した。 むしろベテランであればある程、操縦に癖が付いて習熟し辛いという意見もある。.
  • 名前空間 ページ ノート. 日本の次期主力ASとして開発中で、平政二十三年度中には試作三号機までが試験を始める予定だったが、 年 7月の不祥事「新潟事件 [2] 」(1巻における 96式改 の暴走)により開発計画全体が凍結され、ジオトロン社の M9 が採用候補として浮上していた。.

開発から運用に至る経緯

Sにおいて専属搭乗員を選出する際、 ベテラン を含めその操作に失敗する ケース が多発した(むしろ ベテラン であればある程、操縦に癖が付いて習熟し 辛い という意見もある)。. 背中のコンテナに様々な武装を収納でき、両腰に装備された2本の副腕を用いることで自在に装備を切り替えることが可能。 腰回りと肩周りの増加装甲のボリュームアップにより、原型より太い外観に仕上がっている・・・らしいが設定画は次回にお預けを喰らった。. ベリアル フルメタル・パニック! ベヘモス フルメタル・パニック!

さて、本機が作中の仕様で開発されるに至ったそもそものきっかけは、『アナザー』から遡ること13年、 本編で言う所の『つづくオン・マイ・オウン』における調布でのASによる戦闘における 『 拾い物 』 であったとされる。.

  • 後に、新潟事件がジオトロン・エレクトロニクス社の暗躍によるものと判明したことで、開発凍結が一部解除。予備パーツと共に1号機と同性能の 2号機 が建造され、こちらもD. 不可視型ECSを搭載しており隠密性が高い。レドームは1機ずつ個別に展開可能で、未使用時には 背負子 のような背部ユニットへ収納されている。その他には、光学式カメラと赤外線センサを内蔵する球状の本体にローターを搭載した小型無人偵察機(タンポポの綿毛のような外見)をオプションで装備しており、3号機のAIによる半自動操縦で情報を収集。手首には伸縮可能な索敵用のセンサと小型カメラを搭載。これらの装備と高性能AIおよびデータリンクシステムの補助により、単機で大隊規模のAS部隊を誘導できる。.
  • 具体的には、コクピット周辺のフレームに鋳込まれた結晶状の素子とそれらを統合制御する装置『TAROS』であり、 これは通常の操縦系統と切り離してはあるが、マンマシン・インターフェイスとしてアジャイル・スラスタの制御に用いられている。. 試作用部品を転用して建造され、1号機改と同じ仕様のため外見上はほとんど変わらないが、不可視型ECSを搭載し、モーション・マネージャや火器管制システム等の各種のソフトウェアが最新のものにアップデートされたため、機体の持つポテンシャルをより引き出しシリーズ最高スペックを誇る。事実上AS-1試作機プロジェクトの最終バージョンと言え、新しく一から建造すれば量産型の数倍にも上るコストが掛かる非常に高価な機体。最終戦における驚異的な戦果から調達関係の偉い人達から採用が打診される事はあるが、必要な予算を聞くと即座に黙り込むという有様で、開発者達も最強メカを作りたいというロマンだけで建造したため実際に採用されるとは考えておらず、文字通りの「幻の機体」となっている。反応速度や運動性は米軍特殊部隊用のM9A2SOP ガーンズバック『シグマ・エリート』すらも既に凌駕しており、作中時点でのASとしては文字通り世界最高峰の機体となっている(ラムダ・ドライバ搭載機と正面から一対一で戦って勝ったラムダ・ドライバ非搭載機はフルメタル・パニック!

AS 1. - -.

アジャイル・スラスタ

日本初の純国産「第三世代型AS」を目指し、 防衛省 技術研究本部 とEHI(恵比寿重工)他が共同開発したASである。. ウィスパード - ブラックテクノロジー - パラジウムリアクター - ラムダ・ドライバ. その反面 パラジウム ・ リアクター の出 力 は ミスリル 仕様 M9よりも高く フレーム は強 靭 という特徴を持ち、 スペック ノート だけを見る限りでは機体の コンセプト のはっきりしない、チグ ハグ な設計の機体とも言える。 し かしこ の一見奇妙な性 能 は『 アジ ャ イル ・ス ラスタ 』運用のためのものであり、それにより従来機では考えられなかった機動を取れる本機は、 AS の戦術を覆 しう る機体と言える。. 変更点としては、以前は肩部に搭載されていたメインのアジャイル・スラスタが腰部に移され、肩部ほかに更にスラスタが増設されて推進力が増している。これによりブースト時の重心が機体中央に集中した事でバランスが良くなり運動性が向上した他 [10] 、増設したスラスタが推力補助と姿勢制御を同時に担うことでブースト中の戦闘行動に更なる安定性を付与している。この改修により、機体の運動性は世界最高峰へと仕上がった。但し、7巻時点では機体をコントロールするモーションマネージャが最低限のものでしかなく、まだ実戦に投入できるレベルの仕上がりではなかった。まともに戦えたのは達哉の天才性と「 TAROS 」のおかげであった。.

AS. 1 2 D. 3AS AS AS AS PV. EMP [12] AS.

AS-1 ブレイズ・レイヴン は、小説『 フルメタル・パニック! アデリーナ搭乗の 2号 機から アジ ャ イル ・ス ラスタ を全て撤去し、その代わりに大量の重火器を装備させた 火力 支援 型 の バリエーション 機。. ちなみに最短はあのべリアルと殴りあうためだけのASである ARX-8 レーバテイン の30時間。 かなりの電力を食う ラムダ・ドライバ 搭載機である ARX-7 アーバレスト の時間よりも短いのだ。.

だが、アナザー1巻において描写された新潟での96式改暴走事件により開発計画は凍結され、 その損失を惜しんだ関係者により試作1号機がD.

M9TAROS. 396. AS -1. AS M9! F-2 .

ピンクカラー の美少女型レイヴン。 ビビッド なECMステッキで、敵をノックアウト! 胸のサイズ は 好みで選べます。. JS WおよびEHI  「 ゴルゴ ン」 mm破砕 砲 アライ アン ト・テック システム ズ  「 ブッシュ マスター 3」 35 mm 機関 砲 EHI 「 リン ドブルム」兵装 システム. アナザー 』に登場する架空の兵器。人型兵器 AS( アーム・スレイブ )の1種である。 機体諸元 ブレイズ・レイヴン 型式番号 AS-1 生産形態 試作機 全高 8.

アジャイル・スラスタを装備していることから機動補助に用いることもでき、穂先部分は有線で射出可能。 ワイヤーで敵機を絡め取り、動きを封じた所に多目的兵装マウントに装備した火器を叩きこむ、といった運用法も。 登場時は試作型の57mm散弾砲を装備しているが、他の火器もマウント可能。.

M9A1E1 [11]. AS EHIAS. 13 AS .


Facebook
Twitter
コメント

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.