空飛ぶ広報室 続編 小説

発行者: 08.09.2020

薬学 (92). 看護学 ().

心意気で仕事をする。 そのかっこよさといったらもう! 陰日向で何事もないことを願いながら有事を想定して日々訓練する。でも決してすべてのひとに受け入れられてはいない自衛隊のソフトパワー、広報がこのお話の真ん中にあります。 記者を下され、捨て鉢な気持ちのリカと、不慮の事故でパイロットという職を失った空井。 初めは踏み込むのも躊躇うようなリカのつんけんした心が空井や広報室のメンバーによって、また携わる仕事によってほどけていきます。 そして未曾有の大震災で人びとのために尽力する彼らに、法律というたった二文字の大きすぎる足枷はどれだけ彼らを傷つけたかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 陰日向で疎まれることもありながら、人のために働く自衛隊と、国民からの理解を得ようと、広報から力を尽くす空井たちのお話はとても温かかったです。. 土井裕泰 山室大輔 福田亮介. 投稿者: yu  -  この投稿者のレビュー一覧を見る.

有川さん、やっぱり好きだな。 なかなか新刊が出ないから単行本持ってるのに文庫も買ってしまう。 そして何回読んでも「あの日の松島」はグッとくるし、そこまでちゃんと映像化してくれたあのドラマも好きだった。. 前へ戻る 1位.

My -. S -- ? 39 UTC - Cookie ?

不慮の事故により子どものころよりの夢であるブルーインパルスのパイロットへの道を断たれた航空自衛官・空井大祐。新たに配属された航空幕僚幹部広報室で、帝都テレビディレクター・稲葉リカと出会い、、、 自衛隊ものにして、資機材や装備品がそれほど出てこない『人』に注目をあてた作品。 実話に基づくエピソードが各所にちりばめられているということもそうですが、鷺坂広報室長、比嘉一曹といった面々が実在の人物をモデルとしていたといったのは驚きました。.

関連するあらすじとネタバレ

有川さん、やっぱり好きだな。 なかなか新刊が出ないから単行本持ってるのに文庫も買ってしまう。 そして何回読んでも「あの日の松島」はグッとくるし、そこまでちゃんと映像化してくれたあのドラマも好きだった。. パソコン・IT (). 仕事で思うようにいかず、不本意に航空自衛隊の広報活動を取材することになった稲葉さんにとても勇気づけられました。 自分のプライドが折られてしまい、希望の仕事ではなくなってしまっても、懸命に頑張る姿に励まされました。 そしてそれは空井さんの影響があるというところに、恋愛のスパイスも効いていて、とても面白かったです。.

安室奈美恵 「 Contrail 」. ファンタジー (1,). 読み終わったあとの後味がいいです。その後はどう進展したのか気になります。が、そこは有川作品のいいところだと思います。 先にドラマを見ていたので、登場人物は俳優さんに重ねて想像しましたが、配役ばっちり合ってるとおもいます。 航空自衛隊という新しい世界を感じることができました。.

- . knows LOVE.

原作小説「空飛ぶ広報室」の結末ネタバレへのコメント

ホビー&カルチャー (1,). 投稿者: アカゴン  -  この投稿者のレビュー一覧を見る. 宇宙学・天文学 ().

あの頃の誰か あの頃の誰か 東野 圭吾 (著). 人文・思想・歴史 (56). 投稿者: ミモザ  -  この投稿者のレビュー一覧を見る. 投稿者: LEGEND  -  この投稿者のレビュー一覧を見る. 本編も大好きですが「あの日の松島」での空井さんの言葉に心を打たれました。 「有事に果たすべき義務があるということは、それだけで拠り所になります。辛いことがあったとき、自分にできることがあるだけで人って救われるでしょう? だから僕たちは被災者を支援しながら、自分自身を救ってもいるんです。」.

39. 13.

ベストアンサーに選ばれた回答

最終更新 年3月9日 月 (日時は 個人設定 で未設定ならば UTC )。 テキストは クリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンス の下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は 利用規約 を参照してください。 プライバシー・ポリシー ウィキペディアについて 免責事項 開発者 統計 Cookieに関する声明 モバイルビュー.

スウィート・ホーム ボクの就職 オトコの居場所 お兄ちゃんの選択. テンポよく読みやすく、面白かったです。 有川さんの本は本当にキャラがみんな魅力的! そして、震災後に書かれたという『あの日の松島』。自衛隊の方々には本当に頭が下がります。 賛否はあるでしょうが、有川さんが度々自衛隊を舞台に小説を書かれるので、より身近に感じるようになりました。 この本もまた、良かったです。.

Dear. [ 1] [1] [3] 1 [ 2] [1]. 25 - 10 - .


Facebook
Twitter
コメント
Kaiyo 11.09.2020 11:31 答える

ドラマ視聴済み。 ドラマの方が、空井とリカの関係が甘かったので、やはり原作では2人のその後が知りたいと思う。 航空自衛隊の広報室にスポットを当てる面白さに惹かれた。 あの日の松島は今読んでも、震災の凄まじさを思い出してしまった。. テレビドラマが好きすぎた本作。 解説にある通り、有川浩の甘々さは少なめ。 テレビドラマの方が、劇的に作り込んである感あり。 でももちろん、小説版も素晴らしい。 鷺坂さんみたいになりたいものです。

Tomo 14.09.2020 07:52 答える

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。 「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。 キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。. アプリケーション・プログラミング (1,).

Maiko 13.09.2020 09:40 答える

資格 ().

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.