アクセルワールド 小説 ネタバレ

発行者: 21.09.2020

今作では、10巻の短編でハルユキの用心棒をしてくれたアクア・カレントが再登場します。しかし、ハルユキはそれをあまり覚えておらず、ぼんやりとした記憶のなかで、以前タッグを組んだことがある、とだけ思い出すのです。 アクア・カレントはレベル1でありながら手練れた戦闘を行い、アルゴン・アレイを苦戦させます。また、2人のやりとりから、どうやら以前からの知り合いで犬猿の仲であることを思わせられるでしょう。 また、アクア・カレントが謡同様に、本体が帝城に封印されていることも明らかになります。そのなかで、ハルユキの用心棒を引き受けた時点では、水の「四元素」である自分がネガ・ネビュラスに加入すべきではないと考え、「記憶滴下」という技で自分に関する記憶を封じていたことが明らかになるのです。 さらに今作では、現実世界において、中学校の文化祭をひかえています。周りと協力しながらクラス展示の仕事をおこなうハルユキの姿は、いじめられて孤独だった1年生の時とは違うのです。 「ブレイン・バースト」の中で精神的成長を遂げているハルユキの、現実での成長も感じられるシーンに安心と心強さが得られるでしょう。.

個人的には非常に好きなタイプのキャ ラク ターで、ぶっちゃけ アスナ より好きなので、これは嬉しい展開です。. 毎日新聞社 年5月26日.

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 電撃文庫. CERO : B (12才以上対象). 配信サイトを除いて、同作者のアニメ作品『 ソードアート・オンライン 』(第1期のみ)と同じ放送局。. 韓国語 字幕あり リピート放送あり [注 37]. EX 年.

Silly Walker SINGER SONG LIAR I Love You What a Pastaful World. Presents Say.

【実験体?】黒雪姫の生まれがかなり特殊だった件

今作では、真なる加速世界である無制限中立フィールドの特徴により、ハルユキたちに危機が迫ります。なぜなら、無制限中立フィールドから自分の意思で現実世界へ戻る方法はたったひとつしかないからです。 それは、ランドマークとなる大型建造物の設置されている離脱ポイント「ポータル」に飛び込むことでした。それ以外の方法で現実に戻るには、フィールドに飛び込む前に、自動的にニューロリンカーの接続が切れるよう、現実世界で設定をしておくしかないのです。 今作の魅力は、ニコを守ると約束したハルユキの孤独な戦いと、彼女の接続を物理的に切断するために駆け抜ける黒雪姫たちの戦いにあるといえるでしょう。しかしそれだけではなく、ハルユキには強力な仲間が増えることになります。 その仲間とは、強大な敵であった大天使メタトロンでした。ハルユキがメタトロンを撃破するなかで、メタトロンは彼を加速研究会の支配から救ってくれた存在として認定し、飛翔力を貸してくれるようになるのです。 敵だったメタトロンが携帯化し、ハルユキの相棒のような存在になるところは、強敵だったがゆえにその戦力が自分のものになるという点でかなり心強いものとなります。さらに、敵を目に怖気づきそうになるハルユキを振動と光で励まし、翼型でありながら自由度高く敵を撃破するメタトロンの活躍は目を見張るものがあります。 一方、フィールド内を駆け抜ける黒雪姫たちも、意外な場所でミッションの目的であるISS本体を発見。果たして全員が無事に現実世界に戻ってこられるのか、ページをめくる手がとまらない一冊です。.

案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. おすすめラノベシリーズ一覧 おすすめ一覧 本まとめ記事一覧 このユーザーの記事. OVA 年代 妖刀伝 恐怖のバイオ人間 最終教師 共 小助さま力丸さま -コンペイ島の竜- アーシアン クレオパトラD. シリーズ 年 - 年 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 年 ハイスコアガール シリーズ 年 - 年.

Consolidation [ 36]. HELLS ANGELS .

1巻(黒雪姫の帰還)のあらすじ

今作の魅力はハルユキたちがみんなでカレーを作ってカレーパティーをするところ……ではありません。なんと七王会議は、加速研究会をつぶすため、伝説の技「理論鏡面」の習得をハルユキに課したのです。 「理論鏡面」とは、光を反射させて誘導し、受け流す技のことをいいます。加速研究会の総本山には、加速研究会を守護する神獣レベルのモンスター「大天使メタトロン」がおり、これをを倒すには「理論鏡面」の習得が不可欠だと考えられたのでした。 この理不尽な要求を受け入れざるを得ない状況にあったハルユキたちは、ニコの協力のもと、理論鏡面の獲得にむけて特訓を始めます。今作の魅力は、そんな彼が予想外の強敵の登場により敗北し、試練を乗り越えるべく葛藤するところにあるのです。 また、ハルユキが強くなるために、と謡が自身の悲しい過去を語ります。彼女には昔夢があり、それが断たれたことで絶望し、しかしその絶望を兄が「ブレイン・バースト」を教えてくれたことで乗り越えられたこと、その兄が死んでしまったことで言葉を話せなくなってしまったことを語るのです。.

宍戸久美子 亀谷響子. 引用をストックできませんでした。再度お試しください 閉じる.

ALO GGO. AM. 1 Quest for Genesis TERRA 2 Scramble 3 4 Encounter 5 6 Hallucination 7 8 9 Tenderness 10 アクセルワールド 小説 ネタバレ 11 Aggression 12 Crisis 13 Monster Machine 14 15 16 Distance 17 18 19 20 21 Silvery Wings 22 Hallucination Short Ver.

TOKYO MX. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 Re-incarnateアクセルワールド 小説 ネタバレ.

2019年08月20日

本作は、VR・AR技術黎明期の『 ソードアート・オンライン 』(以降、『SAO』と表記)から約20年後、その技術が順調に発達した 年 以降の 東京都23区 が主な舞台となる。時代の流れに伴い、後述する《ニューロリンカー》を国民が所持することが当たり前になったほか、以下のような法改正が施行されている。. 漫画 漫画 作者 合鴨ひろゆき. シリカ ・ リズベット のコンビやユイについては、意外と本編でガッツリと出番があるのは久しぶりな気がしますね。. 今作では、真なる加速世界である無制限中立フィールドの特徴により、ハルユキたちに危機が迫ります。なぜなら、無制限中立フィールドから自分の意思で現実世界へ戻る方法はたったひとつしかないからです。 それは、ランドマークとなる大型建造物の設置されている離脱ポイント「ポータル」に飛び込むことでした。それ以外の方法で現実に戻るには、フィールドに飛び込む前に、自動的にニューロリンカーの接続が切れるよう、現実世界で設定をしておくしかないのです。 今作の魅力は、ニコを守ると約束したハルユキの孤独な戦いと、彼女の接続を物理的に切断するために駆け抜ける黒雪姫たちの戦いにあるといえるでしょう。しかしそれだけではなく、ハルユキには強力な仲間が増えることになります。 その仲間とは、強大な敵であった大天使メタトロンでした。ハルユキがメタトロンを撃破するなかで、メタトロンは彼を加速研究会の支配から救ってくれた存在として認定し、飛翔力を貸してくれるようになるのです。 敵だったメタトロンが携帯化し、ハルユキの相棒のような存在になるところは、強敵だったがゆえにその戦力が自分のものになるという点でかなり心強いものとなります。さらに、敵を目に怖気づきそうになるハルユキを振動と光で励まし、翼型でありながら自由度高く敵を撃破するメタトロンの活躍は目を見張るものがあります。 一方、フィールド内を駆け抜ける黒雪姫たちも、意外な場所でミッションの目的であるISS本体を発見。果たして全員が無事に現実世界に戻ってこられるのか、ページをめくる手がとまらない一冊です。.

  • タクム(浅沼晋太郎) 4 tremendous ニコ(日高里菜) 5 羽根ひとひら フーコ(遠藤綾).
  • 共に バンダイナムコゲームス より発売。 PSP および PS3 に対応。原作者監修のオリジナルストーリーによる シミュレーションゲーム で、本編とは異なるストーリーで展開される。2部構成で、初回限定生産版にはそれぞれOVAや設定資料集が付属する。.
  • とりあえず生中 シリーズ 電波研究社 ワシスタ〜意外とおもしろい番組〜 電波諜報局.
  • しかし、 『 ソードーアート・オンライン 』 の今巻のラストではかなり明確に 『 アクセルワールド 』 とのリンクをほのめかすキャ ラク ターが初登場しました。.

ISBN. : 4 OVA J. STAFF 4. F1 ? BD-ROM UMD .

同人ゲーム「DAGGER 戦場の最前点」のシナリオ担当BLACKGAMERのラノベ感想ブログ。ご依頼・ご連絡はblackgamer00@gmail.comまでお願いします。

引用するにはまずログインしてください ログイン 閉じる. ライトノベル 、 漫画 、 アニメ. あくちぇる・わーるど。 年 - 年 リトルバスターズ! 戦記ファンタジーラノベおすすめランキングベスト10! 戦記小説とは、大軍と大軍がぶつかり、知略を巡らせる戦いが楽しめる歴史小説などで多く見られる形式の一つですが、ライトノベルにも戦記ものは存在します。主に異世界を取り扱った架空戦記物が多く、そこに剣と魔法が絡み合うのが魅力

F1 .


Facebook
Twitter
コメント
Shigeko 26.09.2020 11:37 答える

KADOKAWA (旧 アスキー・メディアワークス ). 川原礫 先生の 『 ソードーアート・オンライン 』 と 『 アクセルワールド 』 の2大シリーズが同じ世界観の中の過去と未来の物語であろうことは、両方読んでいて気付いていない読者はいないことでしょう。 というか、かなり前にも一度この2作品はぼんやりとリンクしていて、関係性があるのは明らかでした。 まあ、両方とも既にかなり大きなシリーズに成長しているので、どっちかしか読んでいないという人もいるかもしれませんけど。 しかし、 『 ソードーアート・オンライン 』 の今巻のラストではかなり明確に 『 アクセルワールド 』 とのリンクをほのめかすキャ ラク ターが初登場しました。 これは、もしかすると 『 ソードーアート・オンライン 』 の新シリーズの中で 『 アクセルワールド 』 に繋がる伏線や、伏線の回収が行われる可能性すらあるのではないでしょうか? どっちかのシリーズしか読んでいない人も、今の内にもう片方を読んでおいた方が良いかもしれませんね。 いやはや、この件は今巻のほんのエピローグの一幕でしかなく本編とはあまり関係が無いのですが、あまりに驚いたので最後の最後に本編のことが頭からふっとんでしまいましたよ。(笑)?

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 kidzgym.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.